SSブログ

アイビスサマーダッシュ2016、クィーンステークス2016、ほか日曜のレース予想 [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">




ラジャカジャです。
さっそくアイビスサマーダッシュ2016、クィーンステークス2016
ほか日曜のレース予想をしていきたいと思います。

アイビスサマーダッシュ2016

登録は18頭いたのですが結果的には13頭立てのレースとなりました。
1番人気が濃厚なベルカントは4枠4番と内目の枠に入りました。
右にヨレるクセのある馬だけに外目の枠が良かったのですが・・・
ただ同じ逃げ馬タイプのハッシュがこのレースを回避したので
展開としては楽にハナを奪えるでしょう。
それから外ラチに向かって進路変更を開始し、
最後はラチ沿いを走って真っ直ぐ走るという競馬になると思いますが
頭数が思いのほか少なくなったのでそれほど距離ロスなく
運べそうな気がします。

状態に関しても1週前追い切りで栗東坂路4F50.8-11.6
最終追い切りでも同じく栗東坂路4F53.7-11.8と好調ですし
前走CBC賞を使ってひと叩きされた効果は明らかです。
状態だけで見れば昨年勝った時よりも上でしょう。
それだけに外枠に入っていたら連覇は確実と考えていましたが
内目の枠に入った分最後は何かに差される感じがします。
個人的な考えとしては馬券には絡むけど2着かなという印象です。

逆転の筆頭はネロ
この馬にとっては願ってもない大外8番枠にはいりました。
正直ここで勝てなければこの先も重賞は勝てないのでは?
というくらいにベストな条件にハマリました。
追い切りでも最終で栗東坂路4F50.5-12.1
1週前で同じく栗東坂路4F51.7-12.2
2週前でも同じく栗東坂路4F49.0-12.1と好タイムを連発。
この馬がここで馬券圏外になることは考えにくいです。

直線1000mが抜群に得意なプリンセスムーンも
抑えなければならないと思いますが上記の2頭が馬券圏内濃厚と考えるとちょっと買いづらい。
来ても配当は安いですし人気上位3頭ですんなり決まるレースとも思えません。
なのでこの馬は評価を下げて、
追い切りの動きが良かった
ローズミラクル
フレイムヘイロー
ブライトチェリーの3頭と、
2年続けてこのレース3着に来ているアースソニック
直線1000mに適正がありそうなアットウィルを押さえたい。

三連複2頭軸流し
4,13-3,8,10,11,12(5点)
三連単フォメ
3,11,13→4→3,6,8,10,11,12,13(18点)

あとは軽視したプリンセスムーンが来て
ベルカントが出遅れて思い通りの競馬が出来なかったバージョンも
少しだけ買いたいと思います。
三連複2頭軸流し
6,13-3,8,10,11,12(5点)

クィーンステークス2016

1番人気が確実だったチェッキーノが出走取り消しとなったため
様相が一変し混戦レースとなりました。

個人的に見て追い切りが良かったのは
以下の4頭

ダンツキャンサー
カトルラポール
ロッテンマイヤー
メイショウスザンナ

逆にウインプリメーラ 、リラヴァティは追い切りでの反応がイマイチでしたので
評価を下げたい。

上記の4頭に人気のシャルールと
ルメール騎手騎乗のテルメディカラカラを含めた6頭BOXで勝負
馬連BOX
1,3,5,8,11,12(15点)
三連複BOX
1,3,5,8,11,12(20点)

午後の推奨レース
小倉12R3歳以上500万円以下
(本命馬はGの欄)

競馬 ブログランキングへ

前走は逃げてしぶとく3着を確保。
気持ち距離は長いかなと感じたので200m短縮する今回はプラス材料。
休み明けですが追い切りでは好タイムを連発して状態は問題ないでしょう。
ここは混戦ですし開幕週の馬場で前で競馬できる強みを活かして
波乱を演出してほしい。

三連複フォメ
(本命馬)-2,7,10-1,2、7,10,11,12,14(15点)








スポンサーリンク






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。