SSブログ

クィーンステークス2016、チェッキーノ出走取り消し!土曜のレース予想 [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">




ラジャカジャです。
クィーンステークス2016に出走予定で
1番人気確実だったチェッキーノですが
左前脚屈腱炎を発症して急遽出走を取り消しことになりました。
屈腱炎となると完治するまでに相当時間がかかりそうですね。
非常に残念ですがこのままフェードアウトする可能性もありそう。
なので一転して大混戦レースとなったクィーンステークス2016ですが
予想の方は明日やるとして
さっそく土曜のレース予想をしていきたいと思います。

新潟11R佐渡ステークス

頭数は10頭と少ないですが実力が拮抗していて
なかなか難しいレースに思います。
ただ開幕週の馬場ですので当然前に行ける馬が有利とみて
エーシンマックスから買ってみたいと思います。
前走は9ヶ月ぶりのレースでしたが勢いよくハナに立って
直線もよく粘っていました。
今回は1度使われた事で状態も良化し粘りも増すでしょう。
3走前には現級で2着の実績がありますし配当的にも妙味ありだと思います。

馬連
10-2,3,4,9(4点)
三連複フォメ
10-2,9-1,2,3,4,5,6,7,8,9(15点)

小倉11R11R KBC杯

フルゲート16頭で本命不在で大混戦のレース
かなり配当的な妙味が感じられるレース
本命はサンライズホーム
前走は直線で早めに先頭に立ってしまったため、
最後は脚が上がって4着に敗れましたが見せ場は十分作りました。
2走前に現級で2着があり小倉でも勝っているので
当然ここでも勝ち負けに加われる一頭。
最終追い切りでは栗東坂路4F51.9-12.5の好時計をマーク。
前走より更に状態は良くなっています。
鞍乗の岡田祥嗣騎手は今年まだ2勝しか挙げていませんが
そのうちの1勝をこの馬で挙げていますし
岡田騎手にとっては数少ないお手馬の一頭です。
この日もこの一鞍のみの騎乗ですし人気も割れていますから
是非とも狙ってみたい。

馬連
8-2,6,9,10,12,15(6点)
三連複1頭軸流し
8-2,6,9,10,12,15(15点)

午後の推奨レース
小倉12R 3歳以上500万円以下
(本命馬はFの欄)

競馬 ブログランキングへ

現級勝ちがあるのは3頭いますが
中でも本命馬は小倉ダート1000mは3戦して2勝2着1回と
このコースを得意にしています。
この馬のオーナーは鹿児島出身の方で
小倉開催にあわせてお手馬を使ってくる事でも有名です。
今回は昨年の9月以来11ヶ月ぶりのレースとなりますが
最終追い切りで4F53.7-12.2
1週前追い切りで4F54.0-12.0
2週前追い切りで4F52.5-12.6
(いずれも栗東坂路)
と、今開催にあわせてしっかり負荷をかけた追い切りをして
調整してきましたので逆らう事もないでしょう。

馬連
(本命馬)-3,4,7,8,10,12,14(7点)
三連複フォメ
(本命馬)-7,12,14-3,4,7,8,10,12,14(15点)











スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。