SSブログ

安達太良ステークスほか土曜のレース予想 [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



台風11号の影響で中京競馬の夜間発売は
取りやめになっていましたが、
通常通り開催するとのことで、ひと安心です。

こちら関東は天気は曇りで雨の心配はなさそうですが
風が冷たいです。

今週から中京、福島、函館ともBコースに
使用変更となります。
芝のレースはどこを通った馬が伸びるかを
チェックしておきたいですね。

早速土曜のレース予想に移りたいと思います。
まずは福島のメイン
安達太良ステークスから。
本命は人気ですがクライスマイル
デビューが3歳の4月と遅い上、
2度の休養を挟んでいるのでまだ6戦のキャリアしか
ありませんが昨年のレパードSでは
アジアエクスプレスの2着があるなど
重賞でも好走していた馬です。
2走前は休み明けで持ち前の先行力を活かせず
惨敗しましたが、
前走はスタートよく2番手で折り合うと
直線で2着以下を3馬身以上突き放しての完勝。
2着に負けたノースショアビーチは
先週のレースで3馬身差の圧勝でしたので、
この馬の強さを裏付けする結果となりました。
最終追いでも美浦坂路4F53.4-1F13.0で走り
好調を維持している様子。
クラスはひとつ上がりますが前回同様に
先行して折り合いがつけば
ここも通過点のような気がします。
福島は初ですが中山で勝っていますし
小回りコースが苦手なタイプとも
思いませんので信頼していいでしょう。
相手は
ロワジャルダン
トミケンユークアイ
マイネルバウンス
ブラインドサイド
イースターパレード
スズカヴィグラスまで押さえます。

次に中京のメイン
マレーシアカップ
先週までの傾向ですと外差しが決まっていた
芝2000mですが今週からBコース使用となり
どう変わっているかに注目ですが
本命はマローブルーでいきます。
実績でみれば前走鳴尾記念3着のアズマシャトルが
抜けた存在ではあるのですが
坂路調教で速い時計を1本も出していませんし
この馬は相手なりに走るタイプだと思いますので
クラスが落ちても意外と勝てなかったりすると思います。
マローブルーは3連勝と勢いがありますし
東京コースで良績ありますので当然中京でも走れるでしょう。
鞍乗には折り合いをつけるのが上手い川田騎手を擁し
先行できるタイプなのでBコース使用に変わって
差し一辺倒というわけでもないでしょうから
この馬にもチャンスはあると思います。
相手は
アズマシャトル
イサベル
ライズトゥフェイム
エーシンハクリュー
ヘミングウェイ
タイセイドリームまで押さえます。

午後の推奨レース
福島10R 信夫山特別
(馬名はFの欄)

競馬 ブログランキングへ
(Fウインアルザス)
2600mという長距離戦でスローペースが
見込めるので前回しぶとく逃げ切り勝ちを見せた
この馬が今回も粘りを発揮すると思います。
昇級戦ですが3歳時には京都新聞杯でキズナの4着に
善戦したこともありますし、
前走の競馬ぶりからここでも勝ち負け必至と思います。
相手は
ディスキーダンス
マイネルリード
レイズアスピリットまで。

ほか注目馬として
中京3Rオフビートジャズ
函館10Rツクバアズマオー
は前走のレースぶりと調教から見ても
馬券圏内は堅いと思います。











スポンサーリンク






nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 2

馬爺

はっきりしない天気でしたが結構面白いレースでしたね、素晴らしい予想ですね、一応三連単マルチですと的中でしたね。
by 馬爺 (2015-07-18 18:33) 

らじゃかじゃ

馬爺さん。
ありがとうございます。あの出遅れでよく3着まで来たと思います。
三連単マルチは滅多買わないです。三連複は買っていたので
一応当たりましたけど。
軸は当たっていてもヒモ抜けしていたりと、なかなかドンピシャで
当たらないですね。競馬は面白いけど馬券当てるの難しい~。
by らじゃかじゃ (2015-07-22 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。