SSブログ

函館記念2015、予想ほか [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



昨日は3場ともに前残りが目立っていました。
今日も局地的に雨が降るところが多く
昨日同様に逃げ先行馬有利と
考えたほうが無難でしょう。

それらを踏まえつつレース予想してみたいと思います。
まずは函館のメイン
函館記念2015
本命は調教の動きからラブイズブーシェにします。
近走の成績を見るととても買える馬ではないのですが
調教自体は昨年勝った時と遜色ないほど
時計が出ていますし、人気上位馬のなかで
このコースに関して「適正がある」と
断言できるのはこの馬だけでしょう。
最終追い切りの動きにも活気がありましたし
3ヶ月ぶりのレースですが前進が見込めると思います。
逆にこの条件で今回も惨敗するようだと
この先は厳しいでしょうね。
相手は実績と調教で良かった馬を中心に
エアソミュール
マイネルミラノ
デウスウルト
ダービーフィズ
アーデント
エックスマークまで押さえたいと思います。

次に中京のメイン
ジュライステークス
本命はベルゲンクライ
長いこと500万クラスでうろうろしていた馬ですが
昨年の暮れに今回と同じ中京ダート1800mで
勝利を納めると1000万、1600万と連勝し、
一気にOPまで上がってきました。
重賞初挑戦だった3月のマーチステークスでも
勝ち馬に0.1差の5着と善戦しましたし、
前走のアハルテケステークスでも
0.1差の2着と好走し完全に本格化した様子
主戦の吉田豊騎手も福島での騎乗を全て断り
この馬に乗りに中京まで来ています。
最終追い切りでも美浦坂路でラスト12秒台を
出していますし状態に関しても問題はないと思います。
相手は
トゥザレジェンド
クラージュドール
サウンドトゥルー
ヴォーグトルネード
ヴァンヌーヴォー
メテオロロジストまで押さえたいと思います。

午後の推奨レース
シンガポールターフクラブ賞
(本命馬はGの欄)

競馬 ブログランキングへ
(Gアトム)
昨日から日本で騎乗しているパートン騎手ですが
初日は7鞍乗って3着が2回とパッとしませんでした。
今日は人気馬に数多く騎乗しているので
2~3勝してもおかしくないですが
この馬も期待できる1頭だと思います。
戦績を見るとマイラーという感じですが
3走前に東京の2000mで2着と好走しています。
今回、函館記念に出走し人気上位になっている
ダービーフィズに半馬身負けてのもので
内容的にも評価できる敗戦でした。
2走前は出遅れが響いての負けなので参考外。
前走は前が壁になって追い出すタイミングが遅く2着に惜敗。
スタートがそれほど上手くないですが
追ってからの脚は堅実なので
差しが届く今の中京ならばむしろ大外枠なのは
好都合だと思います。
相手は
キングストーン
トーセンデュークの2頭へ厚めに
ラディウス
ハドソンヤードあたりまで押さえたいと思います。

以下、他のレースで調教がよく狙ってみたい馬。
中京7Rダイリュウキセキ
中京9Rキネオリュウセイ
中京9Rタガノビーンズ






スポンサーリンク






nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。