SSブログ

函館記念2015、追い切りから狙える馬は?PART②今週からパートン騎手が日本で騎乗 [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



しかし雨よく降りますねぇ~
天気予報によると関東の方は
日曜は晴れるみたいですが
逆に北海道は雨マークがついているので
やや重くらいの馬場にはなるかもしれないですね。
まあ天気予報もコロコロ変わりますから
その時になってみないとわかりませんけど。

では、昨日に引き続き函館記念2015の追い切りから
狙える馬を探してみたいと思います。

アーデント
7/8美浦南W 5F66.2-1F13.0 馬なり
7/16函館W 5F71.4-1F13.5 馬なり
最終追いは馬なりで軽く流した程度ですが
1週前の時計はなかなかの好タイム
VTRをみてもキビキビした動きで
好調さが伺える様子でした。
今回は鞍乗に2戦2勝と相性の良い
武豊騎手が騎乗するのでその点でも魅力。

レッドレイヴン
7/16函館W 5F73.8-1F13.4 馬なり
最終は本当に軽く流した程度。
函館に来ても藤沢厩舎のスタンスは変わりませんね。
調子の良し悪しはわかりませんが
今回は中1週ですし調教でやりすぎるよりは
いいかと思います。

エックスマーク
7/16函館芝5F69.2-1F12.5馬なり
この馬も中1週なので軽めの調教。
前走の巴賞は5着と洋芝適正あるかどうか
見極めるには微妙なところ。
ただ距離が延長するのはプラスでしょうし、
このレースに角居厩舎は3頭出しなので
陣営としてのやる気度は高いと感じます。

ハギノハイブリット
7/16函館W4F56.8-1F12.7強め
併せた馬にあおられ、最後は強めに追ってフィニッシュ。
追ってからの反応がイマイチで調教だけで見るなら
「前回の方が良かったな」という印象。
昨年の京都新聞杯を制した時は
サウンズオブアースやモーリスに完勝していますが
高速馬場でのもので今回は洋芝な上に
雨も降るのでちょっと厳しそう。

追い切りだけで見るなら昨日の狙い馬が1番だと思いますが、
あえて挙げるならこの馬でしょうか。
(馬名はEの欄)

競馬 ブログランキングへ
(Eエックスマーク)
前走は位置取りが後ろすぎましたし、
勝ったマイネルミラノがスローで楽に逃げる展開でしたので
この馬にはノーチャンスでした。
今回は距離も伸びるし、三浦騎手ももう少し
積極的な競馬をするでしょう。
まあ軸にするかどうかは微妙ですけど。

それから今週から香港のトップジョッキー
ザカリー・パートン騎手(32)が
短期免許(7/12~8/17)で騎乗します。

今年の高松宮記念をエアロヴェロシティに騎乗して
制したのはまだ記憶に新しいですね。
昨年の短期免許期間(7/12~8/17)は来日中に骨折し
20鞍しか騎乗できなかったものの、
6勝3着4回(勝率30%、複勝率50%)と大活躍でした。

去年同様に今年も池江泰寿調教師が身元引受調教師、
ノーザンファームの吉田勝己氏が身元引受馬主と
強力なバックアップを得ているので
昨年以上に活躍するのは確実でしょう。

今週は池江泰寿厩舎の管理馬が土日で9頭出走しますが
うち7頭はパートン騎手が手綱を任されているので
当然勝ち星の勘定に入っているでしょう。

この4週間で一体何勝するか注目したいです。


















スポンサーリンク






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。