SSブログ

レパードステークス2016、出走予定馬、予想オッズ、騎乗予定騎手 [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">




ラジャカジャです。
今日は今週日曜に新潟競馬場で行なわれる3歳重賞
レパードステークス2016を見て行きたいと思います。

出走予定馬(登録馬)は15頭で馬名と斤量、騎乗予定騎手は以下のとおりです。

エネスク   56.0 丸田
オーシャンビュー 56.0 嘉藤
グランセブルス 56.0 石川
グレンツェント 56.0 戸崎
ケイティブレイブ 56.0 武豊
コパノリスボン 56.0 大野
ネクストムーブ 56.0 M.デムーロ
ピットボス   56.0 内田博
フォースリッチ 56.0 田中勝
マイネルバサラ 56.0 柴田大
マインシャッツ 56.0 横山典
ヨシオ   56.0 石橋脩
ラテールプロミーズ56.0 吉田豊
レガーロ   56.0 田辺
ロンドンタウン 56.0 未定

ケイティブレイブは前走に引き続き武豊騎手が騎乗。
グレンツェントには戸崎騎手が今回初騎乗です。
実績的にみるとこの2頭が抜けている感じがしますね。

続いて予想オッズですがこちらは毎度ながらnetkeiba.comから拝借しますと
人気上位は以下のようになっています。

ケイティブレイブ 2.1倍
グレンツェント  2.9倍
レガーロ    6.2倍
ピットボス   9.5倍
ネクストムーブ 12.6倍

予想1番人気ケイティブレイブ
前走のジャパンダートダービーでは2着、
2走前の兵庫CTでは圧勝と地方交流重賞で結果を残しました。
元々スタートの良い馬でしたが、はっきりと逃げる形でレースしたのは
2走前くらいから。
それで結果を残していますから、おそらく今回も逃げの手に出るでしょう。
前走はゴールドドリーム、ストロングバローズといった実績馬相手に先着しましたし
今回はその時よりはメンバーレベルは落ちるのでチャンスでしょう。
ただ個人的にはこの馬それほど強い逃げ馬と思っていませんし、
何かに差されちゃうんじゃないかなぁ~」っていう思いの方が強いです。
ここ2走はマイペースで逃げられたことと、距離適正、砂の深い地方のダートなどが
この馬にとって有利に働いたんだと思います。
前走GIで2着と言っても勝ったキョウエイギアには2馬身差をつけられる完敗でした。
(キョウエイギア自身もそんなに強い馬ではないです)
それまでは500万クラスは勝ったけどOPでは今ひとつ勝ちきれないタイプというレベルでしたし
今回の新潟と同じ左回りの東京コースでは2戦して3着1回と相性は良くありません。
しかも今回は1番人気で逃げることが予想されていますから
他陣営も「楽に行かせまい」とマークしに来るでしょうから、
案外直線でバテて失速というシーンもあると思います。

予想2番人気グレンツェント
こちらはケイティブレイブとは真逆のタイプでスタートが下手で
いつも後ろからの競馬になりますが、
その代わり惚れ惚れするような末脚を持っている馬です。
前走のユニコーンSも上がり3Fはメンバー最速の時計を使って3着まで持ってきました。
まだ3歳のこの時期ですから成長も期待できますし
この末脚に更に磨きがかかってくるようだと秋の古馬との対戦も
非常に楽しみになってきます。

予想3番人気レガーロ 
前走の兵庫CT(4着)から少し間が開いているので
状態がどうかと思いますが、この馬も昨年暮れの全日本2歳優で2着するなど
元々力はある馬。
年明けてからのレースはいずれも人気を裏切る形で惨敗していますが
このメンバーならば馬券に絡んでくる可能性は十分あるでしょう。
追い切りの動きに注目したいです。

予想4番人気ピットボス
前走のユニコーンSでは前目で競馬して4着と好走しました。
今回も逃げるケイティブレイブのすぐ後ろくらいに構えて
直線どこまで頑張れるか?という競馬をするでしょう。

予想5番人気ネクストムーブ
前走500万を勝ったばかりなのでレベル的に通用するかは微妙ですが
前走は途中から先頭に立つとそのまま直線でも後続を突き放して快勝。
「このクラスでは力が違うよ」と言わんばかりの楽勝でした。
場合によってはこの馬が逃げの手に出るかもしれません。

今のところ本命は昨日の推奨馬でもありますグレンツェントですが
相手筆頭はこの馬にしようかなと思っています。
(馬名はBの欄)

競馬 ブログランキングへ

前走でこの馬のレベルもある程度わかりましたし
このメンバーならばアタマまであってもおかしくないでしょう。














スポンサーリンク






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。