SSブログ

凱旋門賞出走予定馬と予想オッズ [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



ラジャカジャです。
今日は週中の重賞予想はせず雑談程度のお話です。

まずは今年の秋からJRAでも馬券の購入が可能となった
凱旋門賞2016(フランス・ロンシャン競馬場 10/2)
日本馬からは11頭の登録があり、
中でも最大の目玉はドゥラメンテだったのですが
ご存知の通り宝塚記念でアクシデントが発生し引退してしまいました。
現時点で出走の意志を確実にしているのは今年の日本ダービーを制したマカヒキのみです。
(おそらく日本馬からはこの馬のみの出走になりそう)

これまでの日本馬の最高成績は2着
1999年エルコンドルパサー
2010年ナカヤマフェスタ
2012年オルフェーヴル
の3頭が記録しました。
この3頭とも勝ち馬との差はわずかでしたので非常に悔しい結果でした。
ただ日本で1番盛り上がったのは2006年のディープインパクトだったと思います。
クラシック三冠を制し翌年の天皇賞・春、宝塚記念とGIを連勝。
下馬評でもディープインパクトが断然の1番人気でした。
なので日本人の多くはディープインパクトが勝つと思っていましたが結果は3着。
(その後検査で禁止薬物が検出されたため失格)
レース直後のインタビューでは武豊騎手がうつむきながら
また来年挑戦したい」と話しながら足早に去っていったシーンは
悔しい気持ちがすごく伝わってきて今でも脳裏に浮かんできます。

あれから10年たった今年挑戦するのはマカヒキ
奇しくも父親はディープインパクトでオーナーも同じく金子真人氏。
10年前の父の悔しさをその子供が晴らしてくれたら
これ以上のドラマはないですね。
(鞍乗も武豊騎手だったら最高なのですが)

海外ブックメーカーの「ウィリアム・ヒル」でこのレースを発売していますが
マカヒキは現在単勝オッズ13.0倍の5番人気に位置しています。

凱旋門賞2016 現時点(7/28)での単勝オッズ

ポストポンド 5.50
ハーザンド 7.00
マインディング 8.00
US Army Ranger 11.00
ニューベイ 13.00
マカヒキ 13.00 
Almanzor 15.00
La Cressonniere 15.00
Order Of St George 15.00
ハイランドリール 15.00
ファウンド 15.00
ジャックホブス 17.00
Fascinating Rock 21.00
シルバーウェーブ 26.00
Exosphere 34.0

1番人気に支持されているポストポンドは
今年3月のドバイシーマクラシックでドゥラメンテを負かした馬ですね。
その後コロネーションCでも圧勝しているので現在の最有力馬でしょう。

ハーザンドはイギリスとアイルランドの両方のダービーを制した馬。
マインディングも今年の英1000ギニー、英オークスなどGIで5勝を挙げています。
今年の仏ダービーを勝ったアルマンゾアは意外と評価が低く15倍というオッズ。
凱旋門賞は過去94回レースが行なわれていますが、うち66回は地元フランスの馬が勝利、
勝った94頭のうち59頭は3歳馬の勝利なのでデータ的にみると
アルマンゾアは買いでしょう。

おそらくJRAで発表されるオッズだと応援票もあってマカヒキからの馬券が売れるでしょう。
なのでマカヒキの単勝を買うのならブックメーカーで勝った方がお得だと思います。
しかもブックメーカーの場合、買った時のオッズで払い戻しされるので
買うなら今がお得かも。

私もマカヒキとアルマンゾアの単勝は購入しました。
マカヒキには是非とも頑張ってほしいですね。

最後に今週のアイビスサマーダッシュに出走するベルカント
追い切り後の個人的な見解は↓です
(見解はDの欄)

競馬 ブログランキングへ













スポンサーリンク






nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。