SSブログ

今週の注目馬、注目レース、リーディング情報、追い切り注目馬 [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">




ラジャカジャです。
今日は朝から冷たい雨が降っていますね。
そろそろ梅雨が明けても良い頃ですが・・・
競馬をやっていると天候=馬場状態
とどうしても連動して考えてしまうので風情がありませんね(笑)

今日は金曜日ということで重賞レース以外での注目馬、注目レースを見て行きたいと思います。
またリーディング情報と追い切り注目馬も挙げて行きたいと思います。
これから毎週金曜日はこんな感じのネタで更新していこうかと思います。

今週で函館開催が閉幕し来週からは札幌競馬が開催しますが
ここまでの函館競馬のデータから今週使えるデータはないか?と
色々調べてみました。

函館リーデイング
1位 池添騎手 10勝
2位 三浦騎手 9勝
3位 岩田騎手 8勝
4位 勝浦騎手 8勝
*3位、4位は2着の数による

池添騎手は勝率20.4%連対率36.7%複勝率46.9%なので
5回に1回は勝っている計算です。
特に1番人気馬に乗った時は異常に強く
13回騎乗して6勝2着2回3着3回の成績で着外は2回しかありません。
今週も有力馬への騎乗が複数鞍ありますから
もし1番人気馬に乗っていたら素直に勝負してもいいと思います。
7/23(土)
1Rサトノアリシア
6Rアスターサムソン
7/24(日)
10Rミッキーロケット
あたりが有力でしょうか。

同様に1番人気馬に乗った時に好走率が高い騎手としては

戸崎騎手(3鞍乗って3勝)
岩田騎手(15鞍乗って3勝2着8回3着2回)
三浦騎手(7鞍乗って4勝2着1回3着1回)
丸山騎手(6鞍乗って1勝2着1回3着3回)
柴山騎手(5鞍乗って3勝3着1回)
原田騎手(3鞍乗って2勝2着1回)
などもいますのでこれらの騎手が1番人気馬に乗った時は
買いかもしれません。

血統面
血統で見て見ると
ダート1700mでのマンハッタンカフェ産駒の好走が目立ちます。
これまで8回出走して2勝2着2回3着3回の成績で
馬券を外したのはわずかに1頭だけです。
過去3年(2013年1月~)の函館ダート1700mの種牡馬別成績を見ても
マンハッタンカフェ産駒は勝率16.4%連対率32.9%複勝率39.7%で
キングカメハメハ、ゴールドアリュールよりも好走率が高いです。
なので函館のダート1700mに出走するマンハッタンカフェ産駒はねらい目でしょう。
7/23(土)
2Rレーヌベルキス(三浦騎手)
7/24(日)
7Rクライミングローズ(坂井騎手)
 トラキアンコード(岩田騎手)

今週の追い切り注目馬
土曜福島10Rに出走
(馬名はEの欄)

競馬 ブログランキングへ

2週前追い切りで栗東坂路4F49.8-12.0の自己ベストをマーク
最終追いでも栗東坂路4F52.7-12.3とこちらも好時計。
前走の500万ではスピードの違いを見せ付けて圧勝。
昇級戦の壁はないでしょうし3歳馬で52kgで走れる恩恵もあり
ここは陣営も自身の東上。
鞍上には戸崎騎手の配して万全の態勢。
人気にはなるかもしれませんが連軸は堅い一頭と見ます。



















スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。