SSブログ

エリザベス女王杯2015、出走予定馬の中から血統的に狙える馬は? [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



早くも金曜日になってしまいました。
週中ずっとエリザベス女王杯2015の予想をしてきましたが
今日は血統に注目してみたいと思います。
出走予定馬の中でこのコースが得意と思われる馬を
探してみたいと思います。
ただ今年の出走予定馬は全て父か母にサンデーの血が入っている馬
出走してきますので、正に「サンデーの大運動会」となっています。
産駒で見るとディープインパクトが最も多く
4頭が出走してきます。
スマートレイアー
タッチングスピーチ
マリアライト
ラキシス
ディープインパクト産駒のエリザベス女王杯での成績は
これまで12頭出走して1勝2着2回3着1回という成績。
4年連続して馬券に絡んでおり今回もやはり注目しないといけません。
京都芝2200mでの過去3年の成績(2012年1月以降)で見ても
ディープインパクト産駒は勝率17.6%連対率30.6%複勝率41.2%
非常に優秀です。
なのでこのコースでこの産駒を狙わない手はありません。

ですが、母父で見るとこれが真逆の結果が出ていて
サンデーの血が入っている馬の好走はガクンと落ちます。
母父サンデーの馬は過去10年で26頭出走していますが
2着1回3着2回という成績。
京都芝2200mで見ても(過去3年)出走頭数は最も多いのですが
勝率9.7%連対率18.7%で単・複回収率ともに70%以下で
とてもこの条件で買える馬ではありません
今回のメンバーで該当するのは
タガノエトワール
ノボリディアーナ
リメインサイレントの3頭。
この3頭は血統的にはあまりオススメできません。

逆に母父で買って見たいのはノーザンダンサーの血が入っている馬。
この馬は過去10年で全て連対を果たしています
今回のメンバーで該当するのは
クイーンズリング
スマートレイアー
タッチングスピーチ
ヌーヴォレコルト
フェリーチェレガロ
ラキシス
リラヴァティ
ルージュバックの8頭
まあ人気馬は当然含まれてきますがこの馬たちは
血統的には勝ち負けが望めます。

なので単純に血統だけで見ればこの馬が有力ということになります。
(馬名はBの欄)

競馬 ブログランキングへ

ただ天気予報によると当日は全国的に雨で、
レースが行われる京都競馬場も前日から雨のマークが付いているので
降雨量がどのくらいかわかりませんが
少なくとも良馬場で行われることはないと思います。
もしレース当日に相当雨が降っている状態であれば
そういう馬場が得意な血統を持った馬も
調べてブログに書きたいと思っています。

昨年はヌーヴォレコルト本命で馬連、馬単、三連複を
バッチリ仕留めたレースです。
なので今年も当てたいです。
参考までに昨年の予想を貼っておきます。
まさにデータ通り、読み通りという結果でした。




スポンサーリンク






nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。