SSブログ

アドマイヤラクティ急死!豪G1メルボルンCレース後に [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">




今週はG1レースの谷間で
ややトーンダウンですが

土日で4重賞ありますので
その予想はしていきますが、

今日は競馬ネタのみ

先日豪G1を獲得した
アドマイヤラクティですが

続いて挑戦した豪G1
メルボルンCで
なんと急死したそうです。

前走コーフィールドCの快勝で
今回1番人気に支持された
アドマイヤラクティ

レースは道中2番手と
前走と打って変って、
好位からの競馬

そのままの位置で
最終コーナーに差し掛かるあたりから
急激に失速し、よもやのシンガリ負け。
その後馬房で倒れ
獣医が治療にあたるも
急死したとのことです。

急激に失速したことから
走ってる最中に

異変が起きていたのかも
しれないですね。


アドマイヤラクティ

馬券ではあまりお世話に
なっていませんでしたが
今年の春天は穴馬として
個人的に結構賭けていました。

異国の地で
欲しかった勲章を手にし、
異国の地で
競走馬のまま
天国へ旅立っていく。

こう書くとかっこよく聞こえますが
なんとも波乱万丈な
競走馬人生でしたね。

関係者や馬主さんも
ショックでしょうね。

ご冥福をお祈りします

今週はG1はないものの
重賞が4つもあり

なかでも個人的に
気になっているのが
みやこSです。

3日に行われたJBCで
ほぼ現時点での
ダート最強馬の称号を
手にしたといえる
コパノリッキーですが

これに対抗できる馬は
この馬だけじゃないかと
思っています。


競馬 ブログランキングへ

暮れのチャンピオンズCを
面白くするためにも
ここは勝ってほしいですね。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。