SSブログ

土日のレース回顧並びに天皇賞当日の模様など [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



今日は少し体調を崩してしまい
気分もすぐれなかったので、

盛岡で行われたJBCは予想せず
グリーンチャンネルでの
観戦のみでした・・・

今日は土日の重賞のレース回顧

天皇賞当日の東京競馬場の模様など
写真等で振り返りたいと思います。

189.JPG
東京競馬場の名所のひとつ
ウォッカ像


まずはレース回顧から

スワンS

危険な人気馬と思っていた
ミッキーアイルでしたが

見事勝ちきりましたね。

仕上がりは7割~8割くらい
だったでしょうが
それでも勝つのですから
やはり並みの馬ではないですね。

これでマイルCSはほぼ
1番人気で決まりじゃ
ないでしょうか。

勝つとまでは断言できませんが。

期待した8枠の二頭のうち
サンライズメジャーが2着に
来てくれたので
複勝と馬連が的中

ただ相手がミッキーアイルなので
配当は安かった・・・

このレースを見る限り
次のレースでも狙えるのは
この馬でしょう。

競馬 ブログランキングへ

アルテミスS

狙った2頭のうちの1頭だった
プリメラアスール
レース前に暴走してまさかの
競争除外・・・

もう1頭のシングウィズジョイ
まあまあの位置取りで
競馬していたが
追ってからの伸びがもうひとつ
でした。

勝ったココロノアイ
スタートがよく道中も
うまく折り合えていました。

レッツゴードンキも懸命に
追いかけましたが
ハナ差およばずの2着。

でもレース振りはこちらの方が
いいと感じました。

このレースで次狙えそうな馬は
これでしょう。

競馬 ブログランキングへ

天皇賞・秋

勝ったスピルバーグには
脱帽するしかないですね。

このメンバー相手に勝ったのだから
次レース(JC?)でも
有力でしょう。

2着のジェンティルドンナ
休み明けを考えれば
十分なパフォーマンスを
見せたといって良いでしょう。

JC3連覇十分狙えますね。

意外だったのが
イスラボニータです。

204.JPG
パドックではよく見えていました
が・・・

正直2着は外さないと
思っていたので
最後にジェンティルに
交わされたのはショックでした。

あれだけ調教で良くて
結果がこれなので
そんなに強い馬ではないかも
しれませんね。

まあ古馬になってから
どうかわかりませんが・・・

穴として狙っていた
カレンブラックヒル
デニムアンドルビー
それぞれ思惑通りの競馬を
したと思いますが
結果が伴わなかった感じですね。

ただ共に次に繋がる競馬は
出来たと思うので
まあ良かったかなと思います。

フェノーメノがここまで
大敗(14着)した原因は
ちょっとわからないです。
休み明けとはいえ
負けすぎでしょう。
JCでどこまで巻き返せるか・・

以上レース回顧でした。


天皇賞当日は
当たり前ですが
たくさんの人が来場されました。

あちこち歩き回ったりしましたが
2Fの特設ブースで天皇賞の
オープンセミナーをやっていたので
しばらくそこで話を
聞いたりしました。

179.JPG
司会の谷桃子さんと
競馬コンシェルジュの
辻三蔵氏

185.JPG
調教捜査官こと
井内利彰氏

178.JPG
ターフトピックスの
久保田真紀子さん

みなグリーンチャンネル等で
拝見している人たちで
結構まじかで見れるものだなと
少し興奮しました。

VTRを見ながら
各馬の調教を解説し、

調子の良し悪しを
判断していくという流れで
セミナーは進行して
いったのですが

そこで司会の谷桃子さんと
井内利彰さんとのやりとりで
ちょっとしたハプニングがありました。

井内さんが調教の解説を
している最中
東京の5Rがまもなくスタートする
という時間になり、

おもむろに井内さんが

「天皇賞もそうですけど、
東京5Rにも注目しましょうよ」

谷さん「え?何でですか?」

井内さん
ケースバイケースじゃないですか!」

谷さん「??」

井内さん
「今日は天皇賞があるし、
東京10Rにウォッカカップがあって
東京の新馬戦にウォッカの子が
デビューするじゃないですか。
それがケースバイケースですよ」

谷さん「時と場合によるってことですか?」
(会場大爆笑)

どうやら谷さんはこの日に
ケースバイケースという名の

ウォッカの子が走るということを
全く把握していなかったようで、

それを知っている前提で井内さんが
ずっと話されていたので、

二人とも勘違いしたまま話が
しばらく進行していたのでした(笑)

まあ谷さんが予備知識として
勉強不足だったというのも
ありますが、
名牝ウォッカの子供に
ケースバイケースという名前を
つけるのもどうかと思いますね。
(これは辻さんも
同じことを言われていました)

そんなケースバイケースですが
新馬戦は4着と微妙な結果
終わりました。

オープンセミナーは初めて
聞いたのですが
意外と盛り上がってる
ものなんだなと感じました。

また機会があったら
参加してみたいですね。

他にもトキノミノル像や
競馬博物館を観たり

西海ラーメンや
鳥千のフライドチキンを
食べたりと

かなり競馬場を満喫しました。

今度は人が多くない日に
行ってもっとゆっくりと
観て回りたいと思います。









スポンサーリンク






タグ:レース回顧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。