SSブログ

レパードステークス2016、追い切りから狙える馬は? [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



ラジャカジャです。
今日はレパードステークス2016出走予定馬の
水曜追い切りから好調と思う馬を取り上げてみたいと思います。

マイネルバサラ
美浦W単走。
キビキビした動きで走りのバランスも良く、好調さが伺える動きでした。
前走のユニコーンSは積極的にハナに立って勝ちに行く競馬をして9着。
今回はケイティブレイブがいるので2,3番手で折り合う感じでしょうか。
差す競馬も出来ますし折り合いにも苦労はしないタイプ。
シニスターミニスター産駒の過去3年(2013年1月以降)の
新潟ダート1800mの成績を調べると
勝率33.3%連対率45.5%複勝率51.5%という驚異的な数字を叩きだしています。
4走前にはジャパンダートダービーを勝ったキョウエイギアを負かしていますし
実力的にみても上位陣と遜色ない感じですし
人気は5,6番人気といった感じでしょうから魅力はかなりあります。

ラテールプロミーズ
美浦W3頭併せ。併入。
折り合い重視の調教でしたが雰囲気は良くゴール後に更に加速していたのが
印象に残りました。
前走の鳳雛ステークスは前目で競馬していましたが
4コーナーでスピードにつていけず直線はずるずる後退して10着のシンガリ負けでした。
なので今回はまったく人気がないでしょうが
兄弟に2014レパードS2着だったクライスマイルがいますし
見限るのはまだ早い気がします。

レガーロ
栗東坂路4F52.0-12.4
1週前追い切りでも同じく栗東坂路4F52.0-12.3と好時計
3ヵ月ぶりのレースとなりますが動きに迫力がありましたし
太め残りという感じではないです。
ここで好走できれば秋に向けて期待が持てるのですが。

取りあいずこの3頭の動きが目につきました。
人気上位馬では
ケイティブレイブは可もなく不可もなくといった感じ。
ピットボスはもっさりとした感じの緩い走りで上昇気配が感じられるかというと
どうかな?という印象。
グレンツェントは併せ馬で遅れを取りましたし
動きも何となく重たい印象を受けました。
正直もうひと叩き欲しいところ。
週始めはこの馬本命と考えていましたが再考しないといけませんね。

ということで追い切りから注目したいのはこの馬です。
(馬名はDの欄)

競馬 ブログランキングへ









スポンサーリンク






nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。