SSブログ

高松宮記念考察PART② [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">




引き続き高松宮記念の考察をしていきます。
今回は調教と展開面から狙える馬を探してみたいと思います。
まずは調教ですが
明らかに調子が良さそうで前走より上積みありそうだなと
思えた馬は
ストレイトガール
ハクサンムーン
リトルゲルダ
の3頭です。
ストレイトガールは最終追いはいつもコースで
行っていますが今回は初めて坂路で行われました。
単走ながら強めに追われており
VTRで見る限りは動きも滑らかなので
調子は間違いなく良いでしょう。
ハクサンムーンも坂路での単走追いでした。
ムチを入れての本気追い
馬もキビキビとした動きで
前走以上のデキは間違いないでしょう。
ただこの2頭以上に良いと感じたのが
リトルゲルダです。
こちらも坂路で追われ2頭併せで強めに
追われました。
4ハロンを50.6の自己ベストで走り
最後の1ハロンも12.0で走っているので
タイムで見る限り状態は過去最高といっていいでしょう。

香港馬のエアロヴェロシティ
調整程度に軽く流す程度で正直調子の良し悪しは
分かりませんが
現地で追いきって馬体は作ってきているようなので
無理にマイナスに考えなくていいでしょう。

他の有力馬は軒並み前走とかわらず
「状態をキープしているな」という印象でした。

次に展開面ですが調教の動きなどから見て
ハナに行くのはハクサンムーンで間違いないでしょう。

一昨年は単騎逃げが決まってロードカナロワに0.2差の3着
昨年は出遅れが響いての5着でしたので
今回ハナを奪いに行くのは間違いないでしょう。
問題は同じく逃げタイプの馬
アンバルブライベン
エアロヴェロシティ
が、どう行くかでしょう。
古馬のレースですし、ハナを奪えないからといって
折り合いがつけられないということもないでしょうから、
おそらく3頭で熾烈なハナの奪い合いはせず
番手で折り合う競馬を選択するのではないかと思います。
それでもペース自体は速めで流れると思うので
位置取りが後ろ過ぎず好位差しが出来る馬、
なるべくコースロスなく立ち回れる馬が
有利ではないかと思います。
そういう意味ではこの馬は要注意でしょう。

競馬 ブログランキングへ

高松宮記念の最終見解(予想)は
日曜の午前中までに書く予定です。









スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。