SSブログ

京阪杯予想ほか [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



今日は雨の影響もあってか
東西ともに荒れたレース
多かったですね。

貴船Sのハーロンベイ
京都2Sのティルナノーグ
と軸馬として堅いと思っていた
2頭が飛んだのは驚きました。

芝は東西共にやや重発表でしたが
実際は重に近いくらいで
差し馬には厳しいコンディション
でした。

明日は晴れそうなので
おそらく良馬場発表
でしょうが
馬場が急速に回復した時ほど
前しか残らない競馬になることが
多いので展開を予想しながら
馬券検討するべきでしょう。

明日はJCのほかに
京都で重賞レース
京阪杯がありますので
今夜はそちらの予想をしてみたいと
思います。

そこで参考にしたいのが
本日の京都12Rです。

京阪杯と同じ芝1200mの距離で
行われたレースですが

結果は6番人気→2番人気→
16番人気の決着で
三連単63万円を超す配当が
出るなど大荒れの結果でした。

過去のレースデータより
直近の同じ条件でおこなわれた
レースの方が馬券を当てるヒント
になると思うので
調べてみたところ

波乱を演出した1、3着馬は
血統を見ると父が共に
1600m~2000mに良績のある
サンデー系種牡馬
母父は共にノーザンダンサー
血が入っている馬でした。

人気のない馬が突然穴を
開けるときは血統が関係している
事が多いので
今回はここに注目してみます。

波乱を演出した2頭と
似ている血統の馬はどれか?
ということでこの系統に近い馬を
調べてみました。

エピセアローム
セイコウライコウ
ローブティサージュ
スギノエンデバー
アフォード
ニザエモン

6頭が該当します。

アフォード
スギノエンデバー
ニザエモンあたりは
人気がないので
明日はこの3頭と
エピセ、セイコウ、ローブを
絡めたフォーメーション的な
馬券で攻めてみようと
思います。

また京都2Sで断然の1番人気
だったディープ産駒の
ティルナノーグが惨敗
逆にハーツクライ産駒の馬が
1、3着に入って穴をあけました。

東京でも2Rで8番人気の
ワラッチャオが2着
9Rで4番人気のシュンドルボン
3着と馬券に絡んでいますので
明日もハーツクライ産駒の
激走に注意すべきでしょう。

東京3R
グランシャリオ
アポロセイバー
ベルメール
京都7R
ラガーギアチェンジ
リヴィエール
京都9R
タマモルミエール
ティーエスクライ
と明日も芝のレースに
ハーツクライ産駒が
出てきます。

特にベルメール
前走の走りからも
狙ってみたい1頭です。

もちろんJCに出走する
ハーツ産駒の2頭も
要注目です。

最後に新種牡馬
キンシャサノキセキについて

今日の京都6Rの新馬戦で
産駒がワンツーフィニッシュを
決めるなど
初年度でいまのところ8頭が
勝ち上がっていますが
明らかな傾向があるのが
わかりました。

競馬 ブログランキングへ
(勝ち馬はダートか
芝1400mまでしかいない。)
逆に言えばこの傾向に
合致しない馬が出てきた
場合は人気でも
軽視していいでしょう。







スポンサーリンク






タグ:京阪杯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。