SSブログ

東西金杯2016、他今日のレース予想 [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



しばらくブログを休止していましたが
今日から再開したいと思います。
父が亡くなってまだやらなくてはいけない事が山積みですが
ブログの方もそんなに疎かにしていられませんので。
(父の逝去につき温かいコメントを頂いた方々本当にありがとうございます。)

さっそく東西金杯の予想をしていきたいと思います。

まずは東のレース中山金杯から。
過去10年のレースデータ(2006年~2015年)で
好走率の高いデータは以下のとおり。
①前走1800m~2000mのレース
10勝2着7回3着9回
②前走重賞
(8勝2着7回3着10回)
③レース間隔が中3週~中9週の馬
(9勝2着9回3着6回)
④前走6番人気~9番人気の馬
(6勝2着2回3着3回)
⑤2枠、6枠の馬
(4勝2着6回3着4回)
⑥過去10年の勝ち馬は全て単勝オッズ
2.0倍~14.9倍の馬

好走率がとても低いデータ
①前走の斤量が53kg以下若しくは57.5kg以上だった馬
(30頭いてすべて馬券圏外)
②前走3番人気
(6頭いてすべて馬券圏外)
③8枠の馬
(20頭いて2着1回のみ)

などのデータから今回好走率が高そうなのは
ヤマカツエース
マイネルフロスト
フルーキーの3頭
なのでこの3頭の馬単&三連複BOXで勝負します。
(馬単6点、三連複1点)

続いて西の金杯
京都金杯
こちらも過去10年のレースデータ(2006年~2015年)で
好走率が高いデータは以下のとおり。
①4歳~6歳
(10勝2着8回3着7回)
②前走重賞
(10勝2着7回3着10回)
③単勝オッズ10.0倍~14.9倍
(6勝2着2回3着1回)
④ディープインパクト産駒
(7頭走って2勝2着3回)
⑤4枠より内の馬
(8勝2着9回3着5回)

好走率がとても低いデータ
①6枠~8枠の馬
(61頭走って1勝2着1回3着2回)
②7歳馬
(47頭走って2着2回3着3回)
③斤量53kg以下の馬
(19頭いて連対馬はゼロ)
エキストラエンドかトーセンスターダムからいけば当たりそうですが・・・

消去法でいくとデータ上好走率が高いのはこの馬です。
(馬名はBの欄)

競馬 ブログランキングへ
なのでこの馬から内枠の馬と人気のディープ産駒に流す感じで買いたいと思います。
馬連&三連複1頭軸流し
(Bの欄の馬)-2,4,5,12,16(馬連5点、三連複10点)





スポンサーリンク






nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 27

コメント 4

馬爺

旧年中はお世話に成りました、今年も宜しくお願い致します。
天気が続き良いお正月でしたね、今日から馬爺のDATA競馬は
始動致しました。
シニア爺さん気儘な日記は明日「6日」より始動致します。

by 馬爺 (2016-01-05 16:47) 

ジュンコ

まだまだ忙しいとは思いますが、ひとまず落ち着いて何よりですね。お疲れさまでした。
今ほどブログ拝見致しました!
再開はまだ先かと思い油断してました(笑)
今年もこちらのブログの一ファンとして、ひっそりおじゃまさせて頂きたいと思います(^-^)/
by ジュンコ (2016-01-06 00:20) 

らじゃかじゃ

馬爺さん
今年もよろしくお願いします。
天気はしばらく良いみたいですね。
暖冬で比較的過ごしやすいです。

by らじゃかじゃ (2016-01-06 06:39) 

らじゃかじゃ

ジュンコさん
役所関係や遺品整理などやることはまだまだあるのですが
ブログの方もそんなに疎かに出来ませんので(笑)
ブログは毎日更新する予定ですので
これからも気軽に遊びに来て下さい。
コメントもしてもらえると励みになります。

by らじゃかじゃ (2016-01-06 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。