SSブログ

エリザベス女王杯2015、1週前追い切り、展開、出走予定馬、枠順から狙える馬は? [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



昨日はエリザベス女王杯2015を過去10年のレースデータから
狙える馬を探してみましたが
今日は出走予定馬の1週前追い切りと展開面、枠順から
狙える馬を探してみたいと思います。

展開をみると逃げるのはウインリバティかリラヴァティあたりでしょうか。
ただウインリバティは前走逃げ切り勝ちを見せましたが
必ず逃げないとダメというわけではなく基本は好位差しタイプ。
逃げるとすればリラヴァティの方でしょう。
ただリラヴァティは現在除外対象になっているのでレース出れるかは微妙です。
仮にこの馬が出てきたとしてもこちらも「何が何でも」というタイプでないので
ハイペースになることはまずないでしょう。
平均か若しくはスローに近い流れになると思われます。

そうなると直線の長い外回りコースですから差しが決まると考えたい
ところですが過去10年で見ても逃げ馬が3連対しているほか、
4コーナー10番手以内にいた馬が10勝2着9回という結果も出ているので
極端な追い込み馬は通用しないといっていいでしょう。
また週末の天気は土日とも雨マークが出ていますので
どの程度の雨量かわかりませんが良馬場は望めそうにないので
余計前で競馬する馬の方が有利になりそう。
人気のヌーヴォレコルト、ラキシス共に重馬場でも実績があるので
馬場はそれほど気にしなくてもいいと思います。

枠順についてですが過去10年で見ると8枠が4勝もしていて
競馬は内枠が有利」という定説を覆す結果となっています。
(2006年は1着入線しながら降着となったカワカミプリンセスは
8枠16番でしたが繰り上がりで優勝したフサイチパンドラも
8枠15番にはいっていました)
ここ4年連続で馬番15番より外の馬が馬券に絡んでいます
このレースに関しては外枠の馬に注目してみてもいいでしょう。

追い切りについてですが1週前の段階で良く見えたのは
ウインリバティ
クイーンズリング
スマートレイアー
ノボリディアーナ
パワースポット
フーラブライド
メイショウマンボあたりは前走からの上積みがありそうな動きでした。
人気上位馬については最終追い切りの動き次第といったところでしょう。
この中で狙って見たいのはこの馬でしょうか。
(馬名はCの欄)

競馬 ブログランキングへ
前走は直線でラブリーデイとサウンズオブアースに挟まれて
窮屈な競馬になりながらも5着に健闘。
牝馬重賞に限ってみれば7戦して2勝3着1回と悪くなく
昨年のエリザベス女王杯で4着した実績もあります。
人気はなさそうなので狙ってみても面白そう。


スポンサーリンク






nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。