SSブログ

アドマイヤデウス重賞連勝!本日の回顧 [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">




本日中山競馬場で行われた日経賞は4番人気の
アドマイヤデウスが直線で鋭い末脚を披露して
見事に勝利し、日経新春杯に続いて
重賞連勝を果たしました。
前走勝った時点でGI馬になれる可能性を
かなり秘めていると感じましたが
やはり思った通りの強い馬でした。
このあとは春・天皇賞に向かうでしょうが
3200mという長丁場をどう乗りこなすかが
カギでしょうね。
産駒的にはステイヤー色は薄そうですが
あっさりGIを制覇してしまいそうな雰囲気を
持っていますね。
2着のウインバリアシオンは復調してきましたね。
これなら本番の春・天皇賞は期待できそう。
3着のホッコーブレーブはロスなく内を突く競馬が
はまりましたね。
ただ次走を見据えると4着のサウンズオブアースの方が
伸びシロがありそうですね。
位置取りが悪すぎた上、大外を回しての競馬で
完全に脚を余した形となりました。
デムーロ騎手にしては珍しく下手に乗ったと思います。
なのでもし春・天皇賞に出るとしたら
1、3、4着あたりの馬が有力だと思います。
予想の方はアドマイヤデウス本命で馬連2190円が的中
三連複は惜しくも逃しましたが予想自体は
間違っていないのでまあ良しとしましょう。

毎日杯はこの馬のことをすっかり忘れていました。
ミュゼエイリアンよりもミュゼスルタンの方が上という
先入観があって軽視していました。
これは反省すべき点ですね。

今日はこのあとグリーンチャンネルで
ドバイワールドカップデーの中継に噛り付きます。

ダート初挑戦のエピファネイアや
ハープスターの巻き返しなど
見所はたくさんありますが
個人的には昨年最下位の汚名を返上すべく
再度出走してきたホッコータルマエ
是非勝ってほしいと思ってます。

競馬 ブログランキングへ




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。