SSブログ

ダイヤモンドS予想ほか [競馬]

スポンサードリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">



フェブラリーSの枠順が発表され
注目のコパノリッキー
2枠4番に入りました。

この枠ですと
昨年のチャンピオンズCのように
スタートで後手を踏んだりすれば
他馬に前をふさがれ砂を被って
馬が嫌気を出す可能性があります。

なので信頼度としてはやや落ちる感じ
ですが,よく見てみると
1枠2番に逃げ馬コーリンベリーが入り、
両隣には追い込み脚質の馬が
入ったのでコパノリッキー自身が
スタートを決めればすんなり
コーリンベリーのすぐ後ろにつけて
2番手からの競馬が出来るので
あまり悪くないかもしれません。

フェブラリーSの最終見解
明日書くとしてさっそく
土曜のレース予想に移りたいと
思います。

まずは東京のメイン
第65回 ダイヤモンドS(GⅢ 芝3400m)
本命はファタモルガーナです。
前走のステイヤーズSは
早め先頭に立ち「押し切れるか
というところを最後はコース適性の差で
デスペラードに差されてしまいました。
ですがほぼ勝ちに等しい内容でした。
このレースの3着馬クリールカイザー
次走のAJCCでゴールドシップを倒して1着
4着馬のスズカデヴィアス
次走の京都記念でキズナ、ハープスター
に先着しての2着なので
レースレベル自体高かったと思います。
1年間のブランクを経て今回叩き3戦目、
状態もピークでしょう。

相手は人気になりそうな
ステラウインド
ラブイズブーシェ
フェイムゲーム
は当然押さえて他では
前走OPクラス以上で好走した
ニューダイナスティ
シャンパーニュ
アドマイヤフライト
までを押さえます。
馬券はファタモルガーナ軸で
馬連、三連複で流します。


続いて京都のメイン
斑鳩ステークス
ここ2戦1番人気になりながら
差し届かずの競馬を繰り返している
ダンスディレクターですが
今回は京都外回りの1400mなので
差し切ると思います。

相手は先行できる馬を中心に
ウインスプラッシュ
ヤマノレオ
エイシンペペラッツ
シンジュボシ
エイシンスパルタン
テイエムタイホー
まで押さえ、馬券は馬単、三連単の
1着固定で上記の馬へ。


続いて午後の推奨レース
京都9R つばき賞
本命はディープインパクト産駒の
④キロハナ
前走の新馬戦は直線残り100mだけ
気合をつけて追っただけの余裕の勝利
スタートがよく折り合いの心配も
なさそうなので凡走する可能性は
低いでしょう。

今回は⑦ストーンウェアという
まともに強い馬が出てくるので
もしこの馬に勝てるようなら
今後が楽しみになってくるでしょう。

馬券は馬連でストーンウェアとの
1点勝負
ほか三連単フォメで
④⑦→④⑦→①②③⑤⑥
④→①②③⑤⑥→⑦
の計15点


最後に午前のレースから
狙える馬をご紹介。
京都4Rメイクデビュー京都

競馬 ブログランキングへ
あまり馴染みのない
アッミラーレ産駒ですが
地方馬ハッピースプリントの存在で
にわかに知られるようになりました。
アッミラーレ産駒は
過去5年で41頭が新馬戦に挑み
5勝2着4回3着2回
単・複回収率とも100%を
超えていますので
マイナーな種牡馬の割りには
活躍していると思います。
この馬の兄弟もダートで
そこそこ活躍している馬ですし
調教も良かったので
狙って面白いと思います。
相手は
デュラブルシャーム
サトーリアス
サウンドフォース
ティーエスデュモル
オースミラナキラ
あたりに馬連、三連複で流せば
美味しい配当にありつけるかも。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。